昨日の米国市場は上昇しました。
発表された雇用統計では伸びが鈍化し市場予想を下回ったことで、利上げ観測が後退しています。
それでは昨日の米国市場を振り返っていきましょう。

記事後半では重要な経済ニュースや
今後のS&P500について解説するで
10/2 米国市場の値動き
昨日の米国市場は3指数そろって続伸しました。
雇用統計が発表されましたが、ひとまず昨日のマーケットを振り返っていきます。
米主要3指数の値動き

・S&P500 …+0.73%
・ダウ平均 …+0.49%
・Nasdaq100…+1.00%
FEAR&GREEDインデックスは28から31に上げましたがFEARのままです。
10年債利回り(長期金利)
昨日の長期金利(米10年債利回り)は5.275%に上昇しました。
為替(ドル円)
為替は1ドル157円822銭と円高に反発しました。
S&P500ヒートマップ
昨日のS&P500のヒートマップを眺めると、多くの銘柄が上昇したことがわかります。

マグニフィセント7は久しぶりにすべてが上昇。TSLAが+4.65%と急騰し、GOOGLやNVDA、AMZN、AAPLは1%を超える上昇。
半導体を中心に大きく上昇した銘柄も多かったようです。
・TER(テラダイン)…+8.00%
・HPE(ヒューレット・パッカード)…+7.36%
・ECHO(エコスター)…+6.80%
・ON(オンセミコンダクター)…+6.01%
・MPWR(モノリシックパワー)…+5.79%
・COHR(コヒレント)…+5.59%
・NTAP(ネットアップ)…+5.22%
・URI(ユナイテッド・レンタルズ)…+4.54%
セクター別パフォーマンス
昨日のセクター別パフォーマンスは10セクターが上昇、1セクターが下落した1日となりました。














